忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タビックスってご存知でしょうか。足袋みたいに爪先が二股に分かれている靴下なんですが
こういうのです。三足1000円とかの店や300円均一で可愛いのがたくさん売ってます。
気軽な普段着着物にはこれで十分と私も持ってますし、っていうか普段から履いてます(笑)
でもやっぱり靴下感っていうのは結構あって。

それでオススメなのがこれ↓tabimizutama.JPG
足袋くさいでしょ!?(足袋くさい言うな)
長さは足首まで、裏も色が違って可愛いです。一番のお気に入り。
所謂ストレッチ足袋。です。普通の白足袋みたいに金具(コハゼ)がついてなくて、普通の靴下みたいな履き方をします。
ですけどこれ、タビックスみたいに三足1000円の靴下屋さんや、300円均一のお店に売ってるものです。
つまり400円しないわけです。安い分薄いのが難点ですが。

呉服屋さんとかで売っている「ストレッチ足袋」→ も可愛いのですが高いのですよ。これ楽天で1000円。安くても800円からくらいじゃないかなあ。

tabirace.JPG夏にはこんな風なレースのストレッチ足袋もでます。判りやすいように履いてみました。皮膚の色が透けてるのがお分かりでしょうか。

レースのに限らず、全部がだいたい薄いので浴衣の時期になるとよく売られているような気がします。ちなみにどう見てもコポ(靴下屋)で330円で売られていたストレッチ足袋が700円とかの値がついて着物屋で売られていることがあるので気をつけて!(笑)

tabipoko.JPGちなみにまだ開けてないの。値段見えますか?(笑)
真冬は普通のタビックスの方が起毛してたり分厚いのもあるし、足元が寒くなくていいですが、気軽にお安く手に入るので、私は年中こういうのを履いています。
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
[53] [46] [26] [38] [19] [27] [10] [2] [28] [34] [35]
忍者ブログ [PR]