忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着物と言えばすっきりしたまとめ髪。わたしは不器用ですが、かんざしの使い方を覚えていろいろごまかしがきくようになりました(笑)
簡単ですのでチャレンジしてみてください。まずは一本足の簪を使ってみましょう。
ちょっとおだんごっぽくなるので、気張らない洋装にも良くあいます。
やり方はこちら↓(人任せ 笑)
http://www.wargo.jp/howto/

一本足の簪のやり方は、これが簡単。これでもやりにくい人はゴムで髪をまとめると良いですよ。
ゴムを使うと補助になるので長時間持ちやすいです。

頭皮が引っ張られるわ!とかねじってる間にゆるむーというひとは、ねじる向き、簪を指す位置なんかを工夫してみるがよろし。

一番初めにねじる時にしっかりねじるのが一番のポイント。

その他参考サイト↓やり方はそれぞれですが、あれこれ試しているうちにやりやすいやり方が出てくると思います。

http://www.rakuten.co.jp/corazon/542117/594966/594967/  ←コラゾン(楽天のショップ)

http://homepage3.nifty.com/chinama/kanzasi_home.htm  ←ちなまのへや/かんざし愛好協会

http://rosh.jp/matomegami-sono16.html ←ROSH(簪屋さん)

ちなみに私は簪は、みなせっちが作ってくれたやつと、100円均一で買った奴と300円均一で買った奴しか持ってませんから(笑)
PR
[1] [2]
忍者ブログ [PR]