忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はアンティークや古着をよく着ます。袖丈、裄も様々です。そんな時に重宝してるのがコレ。
名前が統一してないのですが、まあバチ衿スリップとかかけ衿付スリップとか、長襦袢スリップとかそんな感じかと。

私が買った時は他に商品が無かったのと、四番目のが共同購入でちょっと安くなっていたので、それを買い上げましたが、愛用しています。当時買ったものは値段の割ペラい感じが否めず(笑)、また付け袖用のマジックテープが全て同じ側なので、付け袖を用意する時にスリップについている側が余るという(そして結局安全ピンで留めている)微妙さもありますが、薄い分、浴衣を夏着物風に使う時、長襦袢を着るのが面倒な時、袖丈や裄が手持ちの長襦袢で対応できない時など、とかく重宝。

付け袖も売ってますが高いのでハギレでつくります(笑)
サイズが豊富。
恐らく上と同じもの。値段も一緒。
補正パッド付。付け外し可能。
付け袖用のマジックテープあり。
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
[46] [26] [38] [19] [27] [10] [2] [28] [34] [35] [36]
忍者ブログ [PR]