忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

asa01.JPGよく見えませんが、絞り柄で大きな麻の葉が描いてある袷、同じくよく見えませんが(笑)浮き出しで麻の葉の模様になってる名古屋を合わせてみました。

この着物自体の状態は、正直そんなに良くないんですが、柔らかな雰囲気からか、声をかけてもらえることが多かったです。千数百円ぐらいでした。

帯は青の点が遠目に水玉のように見えるなと思って。多分700円ぐらい。

asa04.JPG帯揚は正絹で600円ぐらいで船場の問屋さんで買ったもの。使い勝手のいい色で、今までの着物に片っ端から合わせています(笑)

帯締めはいつもの通り合皮ですね。キャンディカラーで春らしく華やかに。そこにみなせっちの帯飾りを合わせました。見えませんが鳥さんのチャームがついていて、更に爽やかさを主張(笑)

衿はクリーム色地に青のデフォルメ薔薇。
我ながらなかなか可愛いコーデになりました。

asa03.JPGでも着付けはぐずぐずー(笑)
帯が汚いのはともかく、背中がもっさりしてますね。衿も浮いてるし。
まあこの格好で何処へ行ったかと言うと、印刷所→カラオケ→北浜レトロなので、別にいいです(いいのか)

しかし中々帯結びが上手くならないなあ・・・・・(涙)
PR
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]