忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

menasa1.JPGmenasa2.JPGmenasa3.JPG

綿麻の浴衣を夏着物として着ました。
普通のプレタなので165cmくらいですっきり着るにはかなり大きいですが、綿麻かつ5000円という値段と、浴衣としても夏着物としても着られそうだったので思い切りました。
暗い紺色で織り柄でダイヤの模様が入っています。楽天のショップで買ったので、思ってたのと色が違ったんですけど(笑)これはこれでいいかなと思っています。

帯はオークションで業者から購入。蝶の単の時と同じ帯です。前の柄は赤い方が出ていますが、裏は青い花で巻き方を変えてそちらを出すことも出来ます。

 帯はこういう器具を使って結んでいますので、お太鼓が激しく真四角です。
コレを使うと結ぶのはとっても楽なのですが、こういう固めの帯だとパリッパリな感じになりますね・・・・(笑)

お花の色に合わせた帯締めはピンクと水色で。
帯飾りの方は浴衣にあわせて黒のトンボ玉のついたシックなものを選びました。
PR
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]