忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080315_1.JPG080315d.JPG080315b.JPG










神/戸/ファ/ッション/美術館で開かれた銘仙を中心にした展示を見に行きました。
和装だと入館無料ということで、当然和装。
大正あたりからのお嬢さんのおでかけキモノがテーマということだったので、はいからさんが自分テーマ。
ハイカラさんっつったらやっぱ袴にブーツだろ!と勢いこんで袴を落とした(1000円)のはいいものの、Sサイズ的長さを確認したのに実際到着したのはMサイズのタグが・・・!
ウール100%の新品を1000円で落札できたんだから、まあいいかーと思って、自分で腰揚げをしました。ついでに同じくウールのレースリボンを紐に縫い付けてアレンジ。

小紋は母親のなんちゃって紅型。頑張って伊達衿を入れました。
ハイカラさんといえば、やっぱりポニーテールなんですが、髪の長さが足りず、そこは断念しました(笑)
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
[62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [30] [71] [72]
忍者ブログ [PR]