忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070114mae.JPG 070114obi.JPG
年明け・誕生日直前ということで派手コーデを目指しました。赤紫のお召は船場センタービル内の古着屋さんで1000円でした。しつけがついてて状態が良かったのですが、裏側胸のあたりに大きな染みがあって、それで安かったんだと思われます(実は表にも出ているんですが、着物の色合いで全然目立たない)。

帯はオークションでこれまた1000円だったかと。六通の袋帯でちょっとしわしわです(笑)
紫の長羽織は知り合いのオバちゃんからの貰い物。羽織紐はブレスレットを改造しました。

小物類は「ひと工夫」の自作飾り袖。ヤケで使えない羽織を解いた帯揚げ、チロルテープ(確か100円均一で買った)の帯締め、帯留めはのわこさんに頂いた白薔薇のブローチです。改造せずにブローチのままなので、チロルテープに直接針を入れてます。それとみなせっちに貰った帯飾り。ちょっと見えにくいですが、白っぽい紫のビーズがボール型になってるお気に入り。
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
[16] [15] [17] [18] [20] [21] [5] [49] [24] [25] [14]
忍者ブログ [PR]