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補正。
背中は大事。くぼみを完全になくすくらい。
背中の皺はきちんととること。首の角度は深め。衣紋はこぶし一つくらい。
振袖なので抜きすぎないように。
ゴムベルトで衿を押さえるようにかけると乱れにくい。
横。衣紋はこれぐらいだけど、キモノが重くて前にずれやすいので、始めはちょっと抜き気味に。
裾線。後ろは床につくくらい(礼装は草履のかかとが高いため、ひきずるくらいで丁度)
前は指にかかるくらい。
おはしょりの線は前後左右全てそろえる。
衿の合わせから手のひらふたつ分くらいの位置がおはしょりの線。
そのための余りは全てゴムベルトの間に全て入れ上げて、伊達締めで整える。
脇が広がらないように下にひっぱっておく。
背縫いの線がきちんと合うように。
裾すぼまりにしすぎない。
伊達衿は細めに。
帯板の下線と帯の下線をそろえる。
帯周りアップ。
飾り結び適当。
横から図。
帯が下がらないように。
背中は大事。くぼみを完全になくすくらい。
背中の皺はきちんととること。首の角度は深め。衣紋はこぶし一つくらい。
振袖なので抜きすぎないように。
ゴムベルトで衿を押さえるようにかけると乱れにくい。
横。衣紋はこれぐらいだけど、キモノが重くて前にずれやすいので、始めはちょっと抜き気味に。
裾線。後ろは床につくくらい(礼装は草履のかかとが高いため、ひきずるくらいで丁度)
前は指にかかるくらい。
おはしょりの線は前後左右全てそろえる。
衿の合わせから手のひらふたつ分くらいの位置がおはしょりの線。
そのための余りは全てゴムベルトの間に全て入れ上げて、伊達締めで整える。
脇が広がらないように下にひっぱっておく。
背縫いの線がきちんと合うように。
裾すぼまりにしすぎない。
伊達衿は細めに。
帯板の下線と帯の下線をそろえる。
帯周りアップ。
飾り結び適当。
横から図。
帯が下がらないように。
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